忍者ブログ

とおりみち

はとのきままな雑記

2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 四月でございます
一月たつのがはやく感じられる今日この頃

部屋掃除をしていたらアニマルスリッパ(カエル)がでてきました
なんで埋もれていたんだろう
四月とはいえまだ寒い日もあるし、履くかと
おもったところ


 ウウウウヴヴヴヴヴヴ

聞いたことの無い声でうなるみちゃこ
…あぁ、思い出した


 ウゥヴヴヴヴゥゥウウウフー

アニマルスリッパ、苦手と言うか大丈夫か!?
っていうくらい めっちゃ警戒してめっちゃ挙動不審に
なるんだったね。いつか慣れるかもしれないと
片付けてたんだっけ。
そう、4年たってもダメだったか。

しっぽぶわんのまま、暫く私の手足を警戒してました
あぁ、久しぶりに好感度が落ちた気がする
ここのとこ、至って普通に接していたのに

スリッパよさようなら
みちゃこよ、すまぬ。忘れてた私を許してください
PR

 日差しが暖かくなってまいりました
ぽかぽか陽気にお昼寝光合成猫。

まどろみビームでみんな寝てしまえ


 毛づくろいもしちゃうからね
ほかほかにゃんこはお日様の香り
かがせろと近づき怒られる。そんな日々

  ぬくいんです

箱入り娘のみるくです
この冬お気に入りの場所になってるようです
あんまり箱に入らない子なので、驚きなのです

 なに見とん?
2月22日は、にゃんにゃんにゃん
    で、ねこの日です。だそうです。可愛いです

ところで、犬の日っていつでしたっけ
1月だか11月だか、ポッキーの日とごっちゃになるというか…


 こちらは公園にいた野良にゃんこさん
見えませんが、反対側の背中にはしましま模様があって、しましまです

牛柄ねこや、↑の様な模様のねこって、しっぽは白じゃないんですね
このタイプのねこでしっぽが白い子って、見たことないなぁ
と、思いまして。

  はしごに前足をかけたら、そこからにっちもさっちも
動けなくなって困っていたら、かいぬしが可愛い可愛いとぱちぱち四角い箱を光らせてたので
いいからなんとかしなさいと、しゃーした

爪がカーテンに引っかかったり布団に引っかかったりしたのを
飼い主がはずそうと奮闘すると、何で猫って怒るんでしょうか
理不尽ですが、可愛いは正義なのでいいんです。いいんです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
はと
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- とおりみち --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]